知らないおじさんにチョコをもらった。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

11年前のあの時、寒くて

ダウンコートを着て出かけようとしていた。

今日は暖かくて、最高気温11℃

軽めのコートを着て

車の窓を開けて走った。

 

 

今日の福寿草。

 

 

 

11年前も咲いていたクロッカス。

 

 

 

 

せっかくの陽気なので

玄関前をねこたちに開放した。

 

 

くるみん、箱に収まる。

 

 

暖かいからテンションが上がった。

 

 

やりたい放題。

 

 

 

蔵出し、公園の鳥たち。

 

 

カワラヒワ。

 

 

のびー。

 

 

カイツブリ。

 

 

逃げるのに潜水してずっと向こうに出ていた。

ちょっと感じ悪かった。

 

 

近所のジョビ男くん。

 

 

おなかのオレンジ色がちょっと薄め。

(スマホ撮影で画像が残念)

 

 

お寛ぎまーくん。

 

 

そこにあった座椅子に

あごを乗せていた。

ねこあるある。

 

 

 

コストコにリンツのリンドールチョコを買いに行ったら

ちょうど売り切りセールをしていた。

これから暖かくなるので在庫限りだそうで

「1箱買ったらチョコ5個プレゼント」だった。

1箱カートに入れたら

おじさんから手渡しでチョコをバラでもらった。

春なんだなと思った。