大崎八幡宮へ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

元日の初詣は混雑するし寒かったので

ばばはお留守番だった。

 

 

昨日、暖かかったので

ばばの初詣にじじばばを連れて

大崎八幡宮に参拝してきた。

 

 

 

八幡方面へ下り

改めて一之鳥居から御社殿へ向かった。

 

 

 

予想外に人出が多かったが

無事に恒例行事を終えることができた。

これで正月の一連のミッションをクリアした。

 

 

 

年末、次男が帰省してすぐに

パソコンを組んで、プレゼントしてくれた。

 

 

横幅20cm超、でかい。

立ち上がりが早い、サクサク。

ストレスが1ミリもない。

こんなスペックのパソコン使ったことがない。

いい誕プレをもらった。

 

 

 

 

当たり前のように

ひざに乗ってくるまーくん。

 

 

ここ、おれの場所。

ぐーぐー大音量。

 

 

 

ねこのたまり場、ヒーター前。

ベストポジションにはくるみん。

 

 

じゃまされたくないので

ちょっとでも近づくと

短い両腕でちょいちょいする。

 

 

くるみん、転がったまま死守。

 

 

男たちは、めんどくさいと思っている。