公園の秋 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

いつもの台原森林公園。

 

 

紅葉がいい感じ。

 

今が一番見頃な時期かも。

 

 

 

 

団体様が頭の上で鳴いていた。

画像を確認したら、シジュウカラだった。

 

 

ガン見されていた。

 

 

 

目がキラキラ。

 

 

おまけのガビチョウ。

目の前を横切った。

 

 

響き渡る鳴き声と

小動物のように藪をガサガサ動き回る音が

ちょっとこわい。

 

 

 

先日の南三陸産の生鮭。

 

 

フライにして

もへじタルタルを乗せた。

ふわふわ。贅沢。最高だった。

 

 

 

出勤前の長男のひざに乗ったまーくん。

 

 

脱いだパジャマで包まれた。

 

巻かれるのが嫌なまーくんが

立ち去った後。

 

 

トトちんが敷いた。

それをくるみんが

冷ややかな目で見ている。

 

 

長男お出かけ後。

 

 

そして朝ごはん待ちになる。

 

 

ガソリンも灯油も

恐ろしく値が上がったが

サラダ油もびっくりする値段だった。

今年はできる限り

グラファイトヒーターでしのぐつもり。