次男とくるみん | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

昨日の23:00。

 

 

仙台駅屋上から駅前を眺める。

 

 

さすがに車が少ない。

そして静か。

 

 

帰省した次男をお迎えに。

寝る時間を削って仕事をして

月・火に代休を充てて

5連休にしたそう。

今日は昼寝をがっちりして

充電完了し、友達に会いに行った。

思う存分、リフレッシュして欲しい。

 

 

 

その前日。

仕事から帰ると、くるみんの様子がおかしい。

吐いた跡があり、ふらふらよろよろ。

息が荒く、喋らない。

丸2年、何事もなく元気だったのに。

すぐに病院に連れて行った。

 

 

家に帰る!と叫んでいたが

ガタガタ震えている。

血液検査は脱水症状意外異常なし。

いつもの点滴を

診察終了時間までしてもらい帰ってきた。

 

 

「これはヤバい」の状態から

「明らかに具合が悪そう」まで回復。

 

 

針の刺さった腕が気になり

ぷるぷる振って歩いていた。

ごはんはちょっと舐めて食べなかった。

 

2日目の昨日

朝一で病院に行き、丸一日点滴。

本調子ではないが

だいぶ元気が戻って帰ってきた。

 

 

右手はクリームパンにしか見えない。

出されたごはんは完食したそう。

 

 

 

包帯が気になって外したがっていた。

言えば分かる子なので

カラーは最初からしなかった。

 

3日目の今日。

今日も朝一から診察終了時間まで

点滴をしてもらい

すっかり元気になって帰ってきた。

ごはんもいつもの調子で完食。

 

明日もう一度点滴と言われたが

お迎えに行けないので断念。

もし具合が悪かったら

火曜にまた連れてきてくださいとのこと。

 

たぶんもう大丈夫だと思うが

いずれまた繰り返しそう。

水をあまり飲まない子なので

普段から気をつけようと思う。

 

 

トトちんは普段からよく水を飲むし

お腹がすくと飲んでいる。

まーくんはどこでも水を飲む。

 

 

風呂場で飲む水は

気分が変わっていいらしい。

 

 

 

おかげで最近は

一番絶好調男。

 

 

お気に入りの場所から外を監視。

 

 

 

くるみんは帰ってきてから

スリスリして、爪を研いで

話しかけると返事をするようになった。

ひざにも乗ってきた。

元気になった証拠。

よくしゃべる子がしゃべらないと

不安と心配がマックスになる。

ちなみに次男はいつもと同じで喋りっぱなし。

疲れているけど、元気そうでよかった。

 

1本前の新幹線で帰ってきた女の子が

たぶん久しぶりの帰省で

お迎えに来ていたお父さんと

長い時間ハグしていた。

微笑ましかった。

コロナもあって

みんないろんな思いをしているんだろうな。