もうすぐ彼岸 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

朝日の取り合い。

 

 

割り込むトトちん。

 

 

ぐりぐり隙間をこじ開けた。

 

 

今回はなぜか揉めなかった。

 

 

 

 

彼岸花、昨日開花。

 

 

シュウメイギクは満開に近い。

 

 

 

しその花が咲き出した。

 

 

こうなると、もう葉は美味しくない。

今年は3ヶ月まるまるいただいた。

特に、帰ってきた次男の

体調回復に貢献してくれた。

また来年、よろしく。

 

 

 

 

がんばって作った豚の角煮。

長男のリクエスト。

 

 

圧力鍋を使っても手間がかかる。

旨かったけど、せっかくだから

次回はいい肉を入手しよう。

 

 

 

 

激レア画像。

 

 

まーくんは完全に横になって

寛いだりしない。

これは3秒だけ我慢してもらった画。

 

 

すぐに顔を上げる。

 

 

どうやっても力を抜けないらしい。

 

 

くるみんの鼻のかさぶたは

昨日ほぼ剥がれた。

(自分で剝がしたのかも)

まだきれいには治っていないけど

ただの外傷でほんと良かった。

そのうちきれいになるでしょう。