まーくん、病院へ。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

元気は元気なんだ。


 

うちの子たちはノラ生活が長かったからか

朝晩のお食事は基本完食する。

 

 

まーくんはここ1ヶ月ぐらい

たまにカリカリを一粒二粒残すことがあった。

一昨日と今朝、朝ごはん前に吐いた。

ねこが吐くことはよくあることだけど

今朝はカリカリを20粒残し

夕方は30粒残した。

 

 

いい歳だし、腎臓の薬を飲んでいるし

急変が怖かったので

念のために、終了間際に

動物病院に連れて行った。

 

 

尻を向けて

いつものように抗議の声を上げていた。

 

血液検査の結果

尿素窒素だけ引っかかった。

いつもよりちょっと高め。

内臓からくる食欲不振ではなさそうで

ファモチジンという胃の修復の薬が処方された。

夏バテによるものか

腎臓が悪くなり始めなのか見極めるため

来週また来るように言われた。

 

 

帰宅後のまーくん。

 

 

庭にねこが来たらしく

へっぴり腰でしっぽぼんぼんにしていた。

ひざに乗ってきて

ぐーぐー言っているし

いつも通り。

長男が私のあずかり知らぬところで

おやつを多めにあげたせいだといいんだけど。