大気の状態が不安定 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

朝方、よくシジュウカラの親子が来る。

 

 

やっぱりくたびれ気味の親鳥。

 

 

 

 

茂みの中にいる子を追う。

 

 

誘われて出てきた子。

 

 

まだ色薄め。

 

 

逆光の幼鳥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

露出、間違えてる。

手元のクルクルが使えないと

ほんと不便。

 

 

 

 

キムワイプを手に入れた。

ちょっとわくわく。

 

 

文系の私は好きなマンガとYouTubeで

つい最近、その存在を知った。

次男はもちろん知っていて

使う方はかなりのベテランだった。

化学系の人はみんな知っているらしい。

ティッシュと違い、繊維くずが出ず

吸水性が良いという。

但し硬いので、鼻をかんではいけないそう。

何に使ったらいいのか調べたら

スマホやカメラレンズを拭くのにいいと。

使うのがもったいないので

暫くは箱を眺めていようと思う。

 

 

 

脱力トトちん。

 

 

 

 

くるみんはクッションの使い方を覚えた。

 

 

ここ数日の定位置。

 

 

 

 

「なにか?」 っていいう顔された。

 

 

 

夜、雨が降り出し雷が鳴った。

 

 

ここ数年、雷が少ないけど

まあ、夏はこれからが本番だし。

今後の天気に期待しよう。