順番待ち | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

テイカカズラ、満開。

 

 

去年、強めに剪定したのに

負けじと花をつけた。

庭にいても

ジャスミンのような匂いに酔える。

 

 

 

 

朝の揉め事。

 

 

いつものやつだから

特に介入しない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーくんが悪い。

 

 

 

 

昨日、雨がぽつりぽつりだったので

すぐに引き返せるようにと

七北田公園に行った。

 

近くから飛び立ったカルガモ。

 

 

青い羽根がきれい。

 

 

カワラヒワのペア。

 

 

 

 

巣材集め?

 

 

今時期から巣作りか。

 

 

ハクセキレイ。

 

 

結構、大股で歩く。

 

 

どんどん近づいてくる。

 

 

いい顔。

 

 

 

 

夕方の空。

 

 

今年は梅雨入りが早いと言われたが

まだまだ先になりそう。

 

 

罹りつけ医とそのスタッフから

何度か電話をもらっていた。

コロナワクチンのキャンセルが出たので

接種しませんか?の連絡。

「私より優先順位の高い

高齢の方や基礎疾患を持った方とか

他にいないんですか?」

と訊いたら、みんな予約済みなんだそう。

1回目が来週の話は

予定が合わず、涙を飲んでお断りした。

日程的に上手くいけば

私は1回目は来月中旬接種予定。

いよいよそんな段階なんだな。