ちょっとそこまで。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

車のバッテリーのために長距離かけて

と、次男に言われていて

そんなに遠くはないが

雨が降り出す前に、泉ヶ岳まで行ってきた。

 

 

せっかくなので、水芭蕉の群生地に

様子を見に行った。

 

 

芽を出したばかり。

 

 

今年は暖かいけど

さすがに早かった。

 

 

 

 

帰り道に寄った

泉緑化のグリーンスポット。

 

 

エクステリアを手広く手掛ける会社で

扱う花苗がちょっと違う。

そしてお手頃価格。

 

 

 

いくつか買って、庭に植えた。

 

 

 

 

リンツのチョコ。

2度目のリピ。

 

 

注文が月1回のペースになった。

この味でこのお値段

当分やめられない気がする。

 

 

 

 

 

 

いつものYouTube鑑賞中。

 

 

まーくん、それほど狩る気はない。

 

 

 

 

くるみん「め~ん」

欲しい気持ちが言葉になる。

 

 

 

 

おなかすいてて

カメラが嫌であくび。

 

 

隣には変な物体があった。

 

 

二度見するトトちんの寛ぎ方。

 

 

 

 

仙台で桜開花が観測された。

まもなく花見の季節。

明日の予想最高気温20℃。

一気に咲き進みそう。

花見には行くが

もちろん見て撮ってくるだけ。

それにしても

こんなにコロナ感染者数が急増しているのに

「感染防止に努めましょう」

しか聞こえてこない。

毎日気が重い。びくびくしてる。

悪夢ばかり見る。

滅入ってくる。