オキシトシン発生スポット | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

雨上がり。

 

 

 

下弦の月が見えるというので

外に出てみたが

雲に隠れていた残念。

 

 

 

雲が晴れて

泉ヶ岳の山頂付近に

雪が積もっていた。

初冠雪。

 

 

 

代わりに飛行機を撮ってみた。

 

 

最大望遠。

視力1.5で点にしか見えなかった。

どこにいくんだろうなぁ。

 

 

 

 

午前中、動物病院で

まーくんとくるみんの薬を貰い

午後から散歩へ。

 

 

 

 

 

 

今日は12℃。

どんどん寒くなってくる。

 

 

 

久しぶりに、ちまちまレジンの作業。

 

 

売っていないものは作ればいい。

(もちろんこれで商売はしません)

モチベーションがあるから楽しい。

 

 

 

お日さまぽかぽかで日向ぼっこ。

 

 

くるみん、ちょっと不満。

 

 

トトちんに舐められて

毛が逆立ったから。

 

 

このあと、自分で直していた。

 

 

 

表側。

 

 

 

 

裏側。

 

 

両面焼き。

 

 

 

 

ここに顔を突っ込むと

オキシトシンがどばっと分泌される。

 

 

この幸せホルモンで癒され

ストレスが緩和するらしい。

逆に、これが感じられないほど

ストレスがある時は要注意。

という経験談。