満 天 星 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

ねこたちに窓を開けろと要求され

秘密の部屋を開放した。

 

 

何かを夢中で見ている3匹。

 

 

これだけでは画にならないので

こっちを向いてもらった。

 

 

ねこたちもこのカーペットの方が

居心地がいいらしい。

 

 

 

 

朝いちで病院に行き

昼前に散歩に出た。

 

 

赤くなり始めた公園のドウダンツツジ。

 

 

花も可愛いし、緑の葉も素敵だし

紅葉もきれいだし、成長が遅いし

害虫がつきにくいし

確かに庭に植えたくなる。

 

 

それにしても、見事な赤。

 

 

 

庭の山茶花。

 

 

この花のない時期に

仏壇のお供えに重宝している。

 

 

 

コキア。

 

 

だんだん赤くなってきた。

種、採れるといいな。

 

 

 

キャタピーに食べ尽くされた柚子。

 

 

新芽が出てきた。

枯れなくてよかった。