同胞(はらから)と健康診断 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

ずっと前から

穴子の天ぷらが食べたかった。

スーパーで煮穴子を見つけた。

これだ!と思った。

 

 

衣をつけて、天ぷらに。

火が通っていてお手軽。

本物と比べれば劣るけど

充分旨かった。

これが食べたかったのだ。

 

 

 

 

くるみんが怒っている。

 

 

 

 

まーくんが力ずくで

場所を奪おうとしているから。

 

 

まーくんが噛みついて(甘噛み)

小競り合いになる。

いつものこと。

 

 

基本、仲良し。

 

 

うちの子たちは

生まれる前から一緒なので

社会性や彼らなりのルールはできている。

でも我を通したいことがたまにあるみたい。

ただし、力の差はあるので

理不尽だなと感じた時は

軍事介入することもある。

 

 

 

 

 

 

昼前に、会社の健康診断を受けた。

当日わかる範囲で出たのは

右腎臓石灰化(3mm)。

これは前からだから想定の範囲内。

視力は1.0と1.5に戻っていた。

検査に備えて

毎日遠くのマンションの階層を

数えていた甲斐があったか。

(1.0の方はダブって見えて

Cが判別不能、たぶん乱視のせい)

遠くを見ると視力が良くなるってほんとかも。

 

 

 

↑数えていたのは、この左下のマンション。         

 

 

 

 

午後からは歯医者へ。(以下覚書)

やっぱり知覚過敏の場所が痛い。

原因は歯茎が下がったからで

治療できないし

痛みと上手く付き合っていくしかないそう。

丁寧に歯磨きして

きれいにしておくことが唯一の対処法と。

睡眠中の歯ぎしりが痛みの原因となるので

マウスピースと作るよう言われている。

前向きに考えているけど

これはコロナが収まってからかな。