急に暑い。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

梅雨が明けて初めての休日。

部屋の温度は30℃を超えていた。

 

 

ようやくカーペットを撤去したが

暑さで体力が持たず

ワックスがけは次回に延期し

一部ござマットだけ敷いた。

 

 

 

庭の紫陽花の剪定と

モッコウバラの誘引を

ちゃちゃっとやってしまって

あとはサーキュレーターを回して

ねこたちと床に転がっていた。

 

 

 

トトちん、ポージングをしてくれている。

 

 

 

床に転がるのは今年初。

 

 

 

くるみんも午後から

秘密の部屋で涼んでいた。

 

 

ちんまり。

 

 

まーくんはおなかがすくと

ここに来る。

 

 

空腹を訴えている顔。

 

 

 

散歩は涼しくなって

長男を送り出してから。

 

 

この時間にこのへんにいる人は

急いで帰るか

家で夕食を食べているかで

さすがに散歩している人はいない。

 

 

 

暗くなって心細くなってきたので

急いで帰った。

 

これからの猛暑の季節は

この時間がベストになるんだろうな。