もっちり宇治抹茶プリン | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

まーくん、ひなたぼっこ。

 

 

日差しが強くなり

恍惚状態。

 

 

 

セブンイレブンの

宇治抹茶プリン。

 

 

食べてみたかった。

 

 

ふたつ買って

私と一緒で抹茶好きの長男といただいた。

 

 

基本甘いものはスルーなのだが

久々ヒット、抹茶のお手本のようなスイーツ。

これで230円、クオリティ高し。

リピ確定。

 

 

 

次男の引っ越しに合わせて

断捨離をしようと思い立った。

 

 

棚がひとつ空いた瞬間

そこに収まる男。

人のやることを

なにげに良く見てるんだな。

 

 

 

首都圏への応援物資の送り込みで

職場は少々混乱中。

東京ではスーパーの棚に物がないという話は

本当だそうだ。

我が家周辺の店では

至って平常通りで物がある。

無いのはマスクと消毒関係だけ。

 

と、悠長な話をしている場合ではない。

感染者は各地でうなぎのぼりで増加中。

ぴんと来ていない人は

1週間後か2週間後に

自分や自分の大事な人が感染・発症し

病院で呼吸ができず

苦しむことになる姿を想像するといい。

或いは限りある病床が感染者でいっぱいになり

そんな状態で受け入れてもらえない状況を

想像するといい。

一番の懸念は医療崩壊なのだ。

花見は来年でもいいじゃない。

遊びに行くのは収まってからでいいじゃない。

明日は全国的に寒いようなので

みんな家に居ましょう。

私は仕事に行くけど。