検診&予防接種 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

毎年恒例、3匹揃っての病院。

捕まえて連れて行くだけでも大変。

朝一は混雑なし。

 

 

いつも通りにゃーにゃーうるさかったが

元気で調子がいい証拠。

 

以下、覚書き。

くるみんの鼻は抗生剤のおかげで

くしゃみとくしゅくしゅの回数が減り

右奥歯の歯肉炎の症状は

赤みが引いて、膿が収まったそう。

点鼻だけになり、また1ヶ月後。

 

トトちんとまーくんの血液検査の結果は

いつもと数値が変わりなく大丈夫とのこと。

ふたりとも、歯は問題なし。

 

 

トトちんの唇引っかかり案件も

腫れも何もなく

本人が気にしていないなら問題なし。

 

予防接種を受け、薬を貰い

諭吉4枚分のお支払いとなった。

痛くもなんともないわ。

 

 

 

帰宅後すぐ、遅い朝食をとり

余裕でひなたぼっこをしていた。

 

 

まーくん、2時半にリバース。

想定内。

そのために今日明日休みを取ったんだ。

 

 

 

夕方、まーくんダウン。

 

 

いつもの時間に晩ごはん。

 

 

ふたりとも完食して

くるみんは私のひざの上でぐーぐー。

いつも通りご機嫌。

しましまたち、今年は調子いいぞ。

 

 

使い捨てマスクを

国民の半数が毎日使っていると仮定して

1日に6千万枚必要になる計算になる。

生産が追いつかないわけだ。

いつまで待っても手に入る気がしない。

我が家の場合

長男はマスクはしない。

次男は使い捨てマスクが必要。

私はPITTAを数枚持っていて

洗って使い回しているので大丈夫。

じじばばのを買った時に

ついでに自分の分を買っておいてよかったわ。

 

我が家の次男

社会に出て丸2年になるが

6月付で大阪転勤が決定した。

期限は3年。

東京を通り越して、大阪。遠いなぁ。

花粉症もあるけど

だからなおさらマスクが手に入らないと困るのだ。