ハレパン | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

朝7時。

 

 

まーくん、朝食後しっぽぼんぼん。

子猫のように走り回る、元気な初老。

 

 

 

整形外科に通い始めて

ちょうど3週間。

できる限りリハビリに通っている。

寝起きに症状があり

仕事中は痛むけど、だいぶ良くなった。

今日も昼前に通院。

 

病院の近所にある

純生食パン工房HARE/PAN。

 

(お借り画像)

 

半年前に開店してたそうだが

通院時に見かけるまで

まったく知らなかった。

 

今日は「本日分ございます」

になっていた。

お高いのは知っていたけど

一度食べてみないと。

 

 

汗かいている状態で買ってきて

すぐ食べてみた。

ふわふわ。滑らか。

ほんのり甘い。

焼かないし、何もつけちゃいけないやつ。

ものすごく贅沢な食パン。

 

 

 

正午頃。

 

 

気温が低くて、風もあり

秘密の部屋は温室にならなかった。

トトちん、ちょっとの間、ここでごめん寝。

 

 

 

くるみん、たまに風呂に乱入。

 

 

元気だしご機嫌には変わりないんだ。

 

 

くるみんの模様

白が背中でつながっている。

 

 

ねこたちのお父さんらしきノラも

この色合いだった。

チューブトップみたいでかわいい。

長男はこの柄を

「レジ袋だ」 と言う。

レジ袋に頭を突っ込んでしまった感じなんだな。