制作活動 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

長男、いつものアルパジョンのケーキ

自分で買ってきた。

 

 

今日だから買ってきたのか

たまたま今日だったのかは不明。

私は長男に

GODIVAの高級チョコをいただきました。

ありがたや。

 

 

 

そういえば、余った生地あったなーと思い

作り始めた。

 

 

くるみん、メジャーがとても気になるらしい。

 

 

 

ちょっとそこまで買い物に行く時のバッグ。

 

 

地味っていえば地味。

 

 

でも、中は派手。

 

 

ねこたちの首輪のあまり布。

今回は買い足したものは無し。

 

 

 

数日前の退勤時の空。

 

 

 

 

庭の裏に生えているアケビ。

 

 

一種類しかないので

花は咲かず、実もならない。

 

 

 

ツタが伸び放題になっていたのが

何かの材料になりそうなので

使ってみることにした。

 

 

ガサガサやっていたら

カナヘビを起こしてしまった。

 

 

そんな様子を見ていたまーくん。

 

 

 

 

まとめて、軽く洗って乾いたら

次回、下処理をする予定。

 

 

手間が掛かるようなので

ゆっくりやるかな。

 

 

 

ひざの上のトトちん。

 

 

この上なく脱力。

 

 

 

職場では毎年2月14日と3月14日は

こぢんまりだけど、イベントを行っていた。

異動してきてもうすぐ1年になるカシラが

直前になり、こういうのはやめようと

まとめ役に言ってきたらしい。

義理チョコには違いないが

人間関係のちょっとした潤滑油になるし

少なくとも私は楽しみでもあった。

悪い人じゃないし

偉い人なのに気配りしてくれるし

だからなおさら意外だった。

ちょっとがっかり。

私は長いものに巻かれる人間だから

どっちでもいいんだけど。