節分 2020 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

まーくんとくるみんが

首輪の生地で首がハゲたので

しばらく外していた。

ダブルガーゼの端切れが

色違いで3枚あったことを思い出した。

 

 

朝5時に思い立って作り始めたので

今回は手縫い。

ひつじの柄。

くるみんは黄色。

 

 

このあくび怪獣はトトちん。

 

 

軽い。柔らかい。ゆるゆる。

まーくんのはそのうち。

 

 

 

今日は節分。

豆まきはしないけど

恵方巻きは作った。

サーモンとカニカマの匂いにつられて

手を出したまーくん。

 

 

筋肉モリ男。

 

今回は切実な願い事があるので

恵方巻は西南西を向いて無言で食べた。

願いが叶いますように。

どうだろうなぁ。

 

 

 

トトちんに一眼レフを盗られた。

 

 

ちょうどいい場所に

ちょうどいい高さのものがあったから。

 

 

 

トトちんに引き続き

くるみんも抜け毛が始まった。

暖冬だからといってもまだ早い。

木曜あたりから冷え込むらしいのに。