嫌いな季節 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

何が嫌かって

インフルエンザが流行りだしたこと。

あれに罹るほど辛いものはない。

場合によっては命に係わる。

人の集まる所に極力行かない。

うがい手洗いを徹底する。

体力・免疫力をなるべく落とさないようにする。

それと、今回初めて導入した

クロニタス ウイルス除去・除菌・消臭 首かけマスク。

 

 

カードホルダー部分を外して

仕事用のストラップに付けた。

二酸化塩素が空気中の

ウイルス除去・除菌・消臭をするそうだ。

これで少しでも風邪を防げるなら

使って損はない。

実家のじじばばにも

身に着けるように置いてきた。

インフルに罹らないためなら何でもするさ。

 

 

 

 

 

 

朝のルーティン。

 

 

くるみん、ヨーグルト待ち。

 

 

トトちんは積極的に攻めてくる。

 

 

食べるためなら何でもする男。

 

 

 

 

気がついてからずっと気になっていた

ドイツトーヒ。

もう電線に触れそうなぐらい伸びた。

 

 

↑今年の夏。

 

 

↓1ヶ月前。

 

 

バッサリやるところまで枝を払った。

 

 

↓先週末。

 

 

次男とじじばばに手伝ってもらって

上の2mほどを切り落として、全部片づけた。

もううっかり伸ばしすぎないようにしよう。

 

 

 

 

いつもの風呂乱入。

 

 

トトちん、風呂のお湯を飲んでた。

 

 

まーくんはここが定位置。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の帰り道

ディーラーにタイヤ交換の予約をしてきた。

直近の2週間、予約でほぼいっぱいだそう。

息子たちにも早く行ってもらわねば。

 

私のスタッドレスタイヤは4シーズン目。

石橋さんのブリのザックは発泡ゴムで

保管状況さえ良ければ

4シーズンは余裕らしい。

今の愛車の最後の冬(の予定)

安心して乗らせてもらいます。