タルタルとソバ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

ずっと気になっていた

カルディで扱うもへじのいぶりがっこタルタルソース

思い切って手を伸ばしてみた。

 

 

あー、これ旨いわ。

米ぬかの発酵の旨味と

メリハリのある塩分

玉ねぎの食感。

スモーク系が好きな人はハマる味。

白米よりパンに合う。

 

 

 

 

普段は麺になってる蕎麦か

そば茶ぐらいしか目にすることしかない。

 

 

ゲームの中でのソバの花と実。

こんなのでしか知らなかった。

 

 

種をもらったので撒いてみた。

芽を出し順調に育ち、花が咲いた。

 

 

雰囲気はゲームと一緒。

 

 

 

 

 

下から順番に咲いていくのね。

 

 

 

ちょうどモンシロチョウが来た。

 

 

この写りたがり

まーくんとくるみんにも見習ってもらいたい。

 

 

 

 

しましまたちのシンクロ。

 

 

 

 

 

 

息がぴったり。

 

 

 

じじばばが

それぞれ入院することになりました。

来週から少々バタバタします。