そんなもんだ。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

本日の最高気温34℃。

無駄な抵抗はやめて

さっさとエアコンをつけたそんな朝。

 

 

 

 

くるみん、お隣りのツバメを見ていた。

 

 

今回の子育ては

親鳥がまったりしていることが多い。

 

 

何度見ても2羽しかいない。

 

 

エサを運ぶ頻度が極端に少ないが

すくすく育っている様子。

 

 

 

 

ねこの熱中症対策を本気で考えた。

昨夜注文したひんやりシート

昼前に届いた。

3匹分のスペースを考えて

大きいサイズにしたんだけど

箱から出した瞬間

まーくんとくるみんは逃げ出した。

 

 

しばらくして、好奇心旺盛なくるみん

様子を見に来た。
 

 

 

 

ひんやりして気持ちいいのに

使ってくれない、ねこあるある。

 

 

 

まーくんは断固として避けている。

 

 

くるみん、使ってくれるところまで

あともう少しなんだけど。

気に入ってもらえなくてもいいんだ。

私が使うから。

 

 

 

 

 

 

夕食30分前に

茶の間に集まってきた。

 

 

いくらエアコンが効いているとはいえ

くるみんのもふ毛に顔を突っ込んで

暑くないのか。