モラタメ×久原 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

久原のあごだしシリーズ他。

 

 

茅乃舎の久原本家。

まずいわけがない。

 

 

 

まずはてりたれを使って

炒め煮を作ってみた。

 

 

これ一本で充分。

他に何も足さない。

豚丼も作ってみたが

これも旨かった。

常備したいけど

あとは店頭価格次第かな。

 

 

 

 

晴れ間の日向ぼっこ。

 

 

 

 

脱力度合いはいつもと同じ。

 

 

もふらずにはいられない毛皮たち。

 

 

次男その後。

味覚障害からほぼ復活。

頭皮の抜け毛も止まったそう。

出続けていた咳は

出勤前と仕事中は出るものの

マスクをしなくて良くなったらしい。

体調が最悪の時に受けた職場の検診で

肝機能と脂質で引っかかり再検査となった。

味がしなくても、ストレス食いしてたからな。

GPT値はともかく

太って再検査ってなんなんだろう。

 

長男の検診の結果も出てきた。

彼は逆に痩せすぎで引っかかっていた。

長男と次男の中性脂肪値

それぞれ28と170(茶の間で大爆笑)。

足して2で割ればちょうどいいのに。