強風につき | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

船釣りのため

午前2時起きした次男。

どうせ大騒ぎして起こされるなら、と

起きて待ち構えていた。

次男は4時前に家を出たが

猛烈な強風のため船が出ず

釣りができずに帰ってきた。

 

 

私は朝方うとうとしただけで

結局ほとんど眠れなかった。

眠剤を飲まないとダメになった。

眠り方を忘れてしまった感じ。

 

 

 

 

いつものくろちゃんじゃない

べつのくろちゃんが来た。

 

 

おんなじ顔だから兄弟かな。

せっかく来たのに

ねこたちは誰も気がつかなかった。

 

 

 

夕食前のくるみん。

 

 

そこにいると、薬草が使えない。

いつものようにわざとじゃまをする。

 

 

 

 

 

久しぶりに見た夕焼け。

 

 

これを撮るためにベランダに出たのを除いて

今日一日

一歩も外に出なかったことに気がついた。