2018元旦 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

今年も変わらず

ノースポールの洋風おせち。

 

 

そしてばば製 焼きハゼのだしの雑煮。

やっぱり正月はこれよね。

YUIパパ、残念でした。

 

 

 

次男、おそらく人生最後のお年玉。

 

不自然なのは、腕をクロスしてるから。

 

 

 

じじばばとYUIパパママより。

 

 

将来何倍にもして返してくれるらしい。

 

 

 

 

今年は天気が良く暖かな元旦。

 

 

今年も大崎八幡へ。

 

 

やるべきことを済ませて

今年を占う。

 

 

みんないい感じ。

 

 

私は中吉四七番。

 

 

心当たりはいくつかあるけど。

「元気を出して」 か。

新年早々、予想外のプレッシャー。

 

 

 

 

ひざの上のくるみん。

 

 

今朝目が覚めて、くるみんに

「あけましておめでとう♪」 と言ったら

「めーん♡」 と返事をしてくれた。

ちゃんと理解してるように会話してくれる仔。

同じくトトちんにおめでとうを言ったら

「にゃーんにゃーんにゃーん!」

(「めしくれめしくれめしくれ!」)

と返された。

それしか頭にないのは今年も健在。

 

 

 

もふ男ふたり。

 

 

正月でも正月でなくても

よく転がっているトトちん。

まーくん、絶対あきれてる顔。

 

 

 

去年も一昨年も

そのおばちゃんお気に入りの

右腕のしましまを剃られたけど

今年はそんなことがありませんように。

 

 

一歩前へ。

(トトちんの場合、その先に食べ物がありそう)