季節もの | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

 

庭の裏に落ちていた紫陽花。

ゆうべ、息子らが子猫探索に出た時に

暗い中で首から折ってしまったんだな。

 

 

拾ってきて、ヨーグルトの蓋に

水を張り入れた。

これはこれで画になる。

 

 

 

お隣のちびっこたち。

 

 

うっすら目が開き始めた。

ということは、生後6日程か。

 

 

 

次男が仕込んだぬか漬け。

 

 

自分で切って持ってきた。

好きこそものの上手なれ。

母らくちん。

 

 

 

 

山形から職場に届いたさくらんぼを

みんなで山分け。

 

 

ちょー甘くて旨い。

なかなか出会えないクオリティ。

今年はこれで満足。

 

 

 

 

 

朝、6時前。

 

 

一緒にごろごろしようと誘ってる。

くるみんの誘惑にはなかなか抗えない。

 

 

 

 

窓辺のトトちん。

 

 

梅雨入り後のいい天気。

今日は窓を開けて仕事に行った。

 

 

 

 

夕食前。

 

 

 

 

 

 

 

まーくん、きょろきょろ。

落ち着きのなくなる時間。

 

 

 

まーくん、めずらしく床で寝る。

 

 

ラグのパイルがいっぱい飛び出した。

我が家ではこれを「雑草が生えた」と言っている。