いつもの悪い癖が出た。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

 

~ スマホと一眼レフ ~

 

 

EOS70Dで。

 

 

大きい画像のままだと鮮明で迫力があるが

小さくしちゃうと残念なことに。

 

 

S7edgeで。

 

 

撮った位置も時間帯も違うけど

こういう撮り方だと甲乙つけ難い。

 

 

さらにこのスマホ

こんなに良い発色にも耐える。

 

 

まず飛ばない。

 

 

 

 

鮮やかさをそのまま再現。

写り方と携帯性によって

使い分けして便利になった。

というわけで

最近のブログの画像は半々かな。

 

 

 

 

 

~ 散財した事件 ~

 

 

肌寒かった昨日の夕方。

 

 

ホッカペを点けた。

 

 

 

 

気持ちよさそうに、そこで寝てたじゃないか。

 

 

 

朝起きたら、ラグが濡れていた。

一気に血圧が上がる。

 

 

濡れた雑巾で挟んで叩き出し

オスバンSでトドメの臭い消し。

猫のおしっこの臭いを消すのは

これが一番。

 

 

 

 

その前に言うことあるでしょ。

ごめんなんさいでしょ。

 

 

一度ついたしっこの臭いは完璧には消せず

また繰り返すことになるので

(緑のラグは今回で3回目)

しょうがないけど、買い換えた。

 

 

店頭には夏仕様のラグがメインで

選択肢が少ない中での処分価格、3千円。

 

 

 

 

新しい匂いに警戒するねこたち。

離れたところから匂いを嗅いでないで

ごろんごろんすればいいじゃない。

 

 

 

しばらくすると…

 

 

買ったばっかりなんだから

お願いだから、もうしないで。

それと、ここで爪とがないで。

 

 

おまけのトトちん。

 

 

トトちんもOK出ました。

 

 

無表情なので、禁句を発してみる。

「ごは…」

 

 

一瞬で瞳孔が開く。

いつでもどこでもハラヘリおやじ。