花とか実とか鳥とか猫とか | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

 

 

庭でも近所でも

キンモクセイの香りが漂う。

 

 

秋なんだと頭に擦り込まれる。

 

 

 

彼岸花は間もなく終わり。

 

 

 

 

お約束のシュウメイギク。

 

 

 

 

今年ももさもさのアズレア。

 

 

散った花が車に落ちて大変なことに。

 

 

 

 

すずめと一緒に

庭のしその実を食べに来ていたシジュウカラ♂

 

 

電柱の上の方で

ツッピーツッピー(訳「おばさん、じゃま」)

と鳴いていた。

 

 

 

 

七北田公園のどんぐり。

 

 

 

 

ねぎをしょってないカモネギ。

要するにカモ。

 

 

いい天気で気持ちよかった。

 

 

 

 

エノコログサとまーくん。

 

 

ピンボケ残念。

 

 

 

横入りトトちん。

 

 

追い出されまいと必死の努力。

男はこうでなくては。

 

 

 

 

折り合いがついた後。

 

 

 

次男が最新スマホで撮影。

 

 

画素数でかくてきれい。

私の一眼レフの半分もある。

今どきのスマホはすごい。