墓参りと組みあわせ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

 

彼岸花、ようやく出てきた。

 

 

今年はゆっくりめ。

 

 

 

じじばばとちょっと早めの墓参り。

 

 

お参りの人が来る前に

お寺は入念なお手入れの最中。

 

 

 

さすがにお参りに来ている人はほとんどいなかったが

静かなこの場所にねこがいた。

 

 

あら、かわいい♡

 

 

 

まだ小さい三毛ちゃん。

 

 

 

にゃ~ん、と鳴いて

離れもせず、近寄りもせず

でも人馴れしているみたい。

 

 

 

そして去って行った。

早めの墓参りもいいことあるもんだ。

 

 

 

帰りに「志のぶ」で中華そば。

 

 

やっぱり旨いな。

 

 

 

 

~ 寝たい場所がかぶった時 ~

 

男同士の場合。

 

 

仲よくくっつく。

絵にかいたような平和。

 

 

 

しましま兄妹の場合。

 

 

妙なスペースが空いているのは

くるみんに思いやりがないから。

 

 

 

トトちん、納得がいかない様子。

でもしょうがない。

 

 

 

まーくんとくるみんの場合。

 

 

まーくん、くるみんにちょっかいを出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくよく考えると

この場所に先にいたのはまーくん。

くるみんが割り込んで

独り占めしたいがためにキレた次第。

 

我が家のねこ社会は

男が理不尽な思いをすることになっている。

そういうルール。