5月だから | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。





カリフォルニア・ポピー。



と、その帽子が脱げそうな瞬間。




たけのこをお金を出して買うようになって
早10年。



今年2本目のたけのこ。
旬だから、やっぱり食べたいのよ。




白いご飯の方が好きな長男。
夜勤明けに、棚の完成に手を貸してくれた。



やたらドライバーの使い方が上手かった。
そういえば、前の職場で
これのもっとすごいのをやっていたんだった。
長男 「人生、無駄なことはないんだよ」

今になって思えば、タイプの級を取ったり
興味本位でパソコンをいじったり
去年やったバイトで、やけくそで電話かけをしたり
それは今の仕事の肥やしになった。
ずっと理不尽な思いに耐えていたから
少々のことは何とも思わなくなった。
人生、無駄なことはないんだな。





朝のほかほかトトちん。




その垂れた脚がいい。



その後、床に落ちていた。



柔らかくて、膨らんでいて、ちょっとだらしない。



外を見つめるくるみん。



いつもより、可愛さ多め。



独りのくるみん。



丸まったアルマジロのよう。



3匹一緒の時。



みんな、幸せそう。
3匹は生まれる前から一心同体。


そういえば、一年のうちで
5月が一番好きだったんだ。
その5月も半分以上過ぎてしまっていた。
忙しくても、暇を持て余していても
時が過ぎるのが早すぎるのは変わらないのか。