検 査 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。






トトちんとまーくんを連れて
動物病院に行く夢を見た。
目が覚めてすぐ、実行に移すことにした。



まーくんは塗り薬の効き具合のチェック。
トトちんは首の皮膚のすぐ下にできた
3mm玉ぐらいのデキモノの検査。

前にトトちんを看てもらった時には
様子を見るよう言われていたのだが
本当に大丈夫なのかと
いつものように妄想が暴走していたので
私の不安解消のために連れていった。


まーくんはおなかの発疹が消え
脚の方のがさがさもなくなり
毛が生えてきたようなので治療完了。



原因はカビの可能性大だそう。





近いうちに風呂だな。


トトちんの方は、先生が私の気持ちを汲んでくれて
その場で内容物の検査をしてくれた。
結果は脂。
それは脂肪のかたまりとのこと。
今後、他の所にもできるかもしれないけど
心配ないものだそう。
そういう歳になったってことだな。

学校から帰ってきた次男に報告した。
次男「脂肪に脂肪がついたってことか」




とにかくよかった。
ほっとした。




我が家のハナミズキ。




今年は花つきがよく、見ごたえあり。