大 雪 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。





朝8時半。




家の前まで4号線へと続く道が
両方とも渋滞していた。
非常にめずらしい。





「電車は動いているし
休講にもなってない。(がっかり)
自転車は押して歩くだけだし
車は動かないし
歩いていくのが一番早い」と
自分に言い聞かせて学校に向かった次男。

今日、お仕事だったみなさん、お疲れ様でした。
私はたまたま休みをもらって
雪のストレスを回避させてもらいました。
雪かきは2回したけど。


とはいえ、せっかくの休みなので
じっとしていられなくて
昼前に書店に向かった。




久々のデアゴスティーニと今年の家計簿。
そして帰り道、数年ぶりにマックに寄った。
これはおそらく仕事の反動による衝動。
たまにはいいでしょ。
ストレス、ハンパないし。




昨夜の夕食時。



まーくん、長男のごはんをすんすん。
「これ、おれの?」
違うし。



あったかいヒーターの上のふたり。




肉球をあっためるのが
どうも大事らしい。






狭いのは嫌だけど
背に腹は代えられない様子。






ふたりとも、いい顔。