お 参 り | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。





昨日、弟家族が伯父のお参りにやってきた。



YUIちゃん、なむなむ。




従妹の子(伯父溺愛の初孫)と遊んだ。



初対面当初はお互い照れていたけど
最後には打ち解けて盛り上がった。




午後からの ものすごい降雪で
車で家に帰るのに2時間半。
こんな大渋滞は数十年ぶりの体験。
いろいろあって、エキサイティングな夜だった。

総勢8人、鮨勘で遅めの夕食。



YUIちゃん、玉子と茶碗蒸しが好きなのは
じじと同じ。



今、一番のブームは妖怪ウォッチ。



レアなウィスパーが当たったんだって。




締めはもちろんアイス。



新幹線に1時間半、車に2時間半
缶詰状態だったけど、よくがんばった。
えらかったぞ。




今朝は雪遊び。
























お疲れ様でした。

次は春に会おうね。






くるみんのお願い。



「カリカリ、ぞうりょうしてください」

やらせてるのは次男。





1月はあっという間だった。

この月日の経つ早さ、おそろしい。

私 「1月って、いったい何してたんだろう叫び


次男 「おれ、テスト勉強」

長男 「俺は骨折ってた」

確かに。