強風と誕プレ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。





年末からの冷蔵庫の在庫分、消化大作戦。

大根1本半を入れておでん風に。
そして豚ひき肉2パックを使って餃子を作った。





揚げ餃子、長男に大ウケ。



大根はほくほく、しみしみ。
大根好きのYUIちゃんにおすそ分けしたいぐらい
旨かった。





おでん      おでん      おでん





昨夜からものすごい強風。

今朝、自転車に乗った次男が
風で飛ばされたら困るので
(そんなに軽くないけど)
駅まで車で送って行った。

突然の思いつきで
その足でS-PALまで行ってきた。

で、めったにしないぐらい散財してきた。



as know as で2着。
チュニックは予算範囲内だけど
ニットコートは予定外のひとめぼれ。
自分への誕プレということで
自分に言い訳した。




ケーキ      ケーキ      ケーキ




近くのスーパーで買った安納いも。



圧力鍋でふかした。




狙いを定めるくるみん。



くるみん 「それ、わたしにくれてもいいかもよ」



逆サイドから、男たち。



トトちん 「くれー!」







ちょっとずつあげたけど、すぐに飽きた。

確かにお値段ほど、ネームバリューほど
旨くはなかった。




そんなんで、がっかりしていたら
偶然にも実家のばばが
ヨーカドーで安納いもを2袋買ってきてくれた。



これ、誕プレだって。
(他にも前倒しで圧力鍋を買ってくれた)

こんなふうにして、実家から材料が届く。
そしてその圧力鍋で調理してお返しする。
そんな持ちつ持たれつ。