寒がり、そしてせっかち。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。






ついに週間天気予報に雪マークがついた。

(長男の職場では、昨日雪が降った)



朝いちで冬タイヤに交換してきた。



玄関の金魚のオーナメントを冬っぽいものに交換した。



マダガスカルジャスミン、まだまだ成長中。



昼ごろから気温が上がった。



窓を開けると、にゃんこたち大喜び。



大掃除にしても何にしても
寒くなるとまったく動く気がしなくなるので
庭の電飾の取り付けをした。
あったかな日の今のうち。



点灯するのは周りの家の様子を見ながら。
来週あたりからかな。

クリスマスの飾りつけもしたいのだけれど
次男に 「まだ早い!」 と止められているので
来週まで我慢。

せっかちだから、早いうちにしてしまいたいんだよ。




こたつの中。



くるみん、なぜかウィンクしてた。



午後4時過ぎ。



飛行機がいっぱい。
よくぶつかんないな。




そして4時半。



見つめられ続け、念を送られる。

「めし めし めし めし・・・」




長男帰宅し、夕食後。



長男のひざに乗り、本気で寝る。

長男 「そろそろ2階に上がりたいんだけど」

顔を持ち上げられても、まーくん動く気なし。