ねこの表情 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。





サルビア
パイナップルセージ
エレガンスゴールデンデリシャス
という長い名前。



要するに、大まかにはサルビアのくくりで
パイナップルセージの種類
エレガントでゴールデンな葉っぱの
美味しそうなパイナップルの香りのする宿根草。

一言でいうと、でかくてきれい。






いい天気。



庭の土をほっくり返して

堆肥・肥料などを入れ整地した。

我ながらよく頑張った。 腰痛い。






次男に捕まったトトちん。



えらいことになったと、恐怖に怯える顔。







次男 「ほら、トトちん逃げないでしょ?」

トトちん (ここはうごかないほうが いやなことされないかも)







次男 「スコになった!」

トトちん (このぐらいならゆるせるかな)

かわいそうなので、このあとすぐ救出した。





長男帰宅後。



幸せそうな顔。

この変わりよう。






心の許し方が全然違う。