魚バトル | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。








3年前の今頃は心臓ばくばくで手がプルプルだったとか

日暮れが近くて大慌てだったとか

まーくんが見つからなくて心配だったとか

いろいろと思い出していた。

あの日、家でぐたぐたしていた長男は

今日は簡易裁判所に召喚され

無事にすべてを終わらせた。

(ご心配お掛けしました)

あの日、ゲーセンにいた次男は

今日も同じゲーセンへ。

(彼の行動パターンにに進歩なし)

ひとつひとつを思い出し、考えさせられる重い一日。





当時は数日ごはんが食べられなかったにゃんこたち。

緊急地震速報の音にビビったり

心の傷は多少残っているものの

今ではすっかり平和を取り戻した。


そんな昨日の夕食のバトル。

長男 vs トトちん。



トトちん 「おっ、さかな!」





長男、ブロック。





「くれよ」





「くれってば!」





私 vs まーくん

(長男撮影)



長男、ごちそうさまのあと。












首ねっこをつかんで阻止。





ぐいっと引っぱり引き戻す。





まーくん 「たべたかったなー」

ペタしてね 

その後の余震でも えらい目に遭ったまーくんは

やっはーで でれでれな男に成長した。