シロクロネコヤマネの宅急便 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。






高級コース料理を食べた夢を見た。

数種類あったデザートの中に

「ショコラファミーユ」という名のケーキがあったのを

目が覚めてからも覚えていたのが強烈だった。

名前を忘れないうちにググってみたら、あった。

「ショコラファミーユ」

もちろん見たことも聞いたこともないケーキだけれど

イメージがぴったりだった。

是非とも食べてみたいけど、越谷まで行く機会あるかな。








チョコレートつながりで・・・



トトちんの右手。






いつ見ても、アポロチョコを連想してしまう。








ふと振り向くと、宅急便のトラックからしっぽが生えていた。



めずらしく、まーくんが入った。






それは、トラックの中にまたたびが入っているから。





気になったトトちん、のぞいてみる。



直後に窓から ねこパンチが飛び出してきた。

ペタしてね  配達に行く気は・・・ないな。