油断した! | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。






学年末考査最終日の次男。

今朝の占いは最下位で 「冷静さを失い、ミス連発」 だそう。

青ざめて学校に向かったよ。

占いを信じるか信じないかは人それぞれだけど

進級や進学の微妙な時期に、こういう占いはできれば避けて欲しいなぁ。




水瓶座      水瓶座      水瓶座




実家の改装工事、12日目の今日。

第一弾、大詰め。

午後から、工務店の常務さんと打ち合わせ。 (私もまぜてもらった)



フローリングは明日から。



クロスは金曜日から下地処理。






第二弾、台所部分に突入。



キッチン全取っ換えのため、本日撤去。

この反対側の階段下の収納スペースは明後日から着工。


どんどん変わっていく様子に、ばばはウキウキ♪

反対に、じじは心配がたくさんあって(支払い含む)、夜眠れないそう。




≪ 業務連絡 ≫

ばんばんちゃんへ。

ばばが我が家のパソで、受賞作品を見て行きました。

「くわい、いいねぇ。 きれいねぇ」 と、目を輝かせ(睨んだ通り)

「改築祝いに欲しいけど、これじゃなくていいよ」

と、のたまってましたよ。 あなたの妹。






「きょうのにゃんこ」


にゃんこたちの朝ごはん10分後。


しまい忘れていたカリカリの袋が、がさっと落ちる音がした。

見に行ってみると、こういうことに。

さて、下手人は誰でしょう。

ペタしてね

状況を説明すると、私がこれを見つけた時に

犯人は、やばいっ!と現場を立ち去った。

せっかくなので、犯行現場を撮ろうとカメラを持って戻るのと同時に

まーくんとクルミちゃんがこぼれ散っている御馳走を見つけて食べ始めた。

そう、犯人はトトちん。