今日は整骨院。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

起きたら首・腰が苦しかったので、朝いちで行きつけの整骨院へ。

寒くなってきたので、施術前に電気を掛けながら背中全体を温めてくれるのがありがたいです。


「パソコンとか内職で座りっぱなしで腰と肩・首が痛い」

というアバウトな説明だけで、どこが悪いのか見当をつけてくれて

的確にもみほぐしてくれるので、整骨院はやめられません。


自覚のある痛みとは別に、お尻の脇が痛いのなんのって。

「座りっぱなしの人はここに体重が掛かるから大抵痛くなるんだよ」だそうです。

この部分のストレッチも教えてもらいました。

仰向けに寝て、ひざが直角になるように足を立てて、左右に倒すそうです。


体がかなり軽くなりました。

やっぱり整骨院、いいわぁ。




同じ敷地の中で見つけたパン屋さん 「MonaMona」 へ。

いつ開店したんだろう。 気付かなかった・・・


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


手前の海苔つきが「おにぎりパン」(中身は普通のツナパン)。

あと、グラタン入りとか、たまご入りとか、本格的なパンでした。

最初から袋に入って売られているのも安心です。






「きょうのにゃんこ」



長男、登校1分前。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~


ツンデレまーくんのデレスイッチが入り、立ち上がった長男の両足の上に

上半身を乗せて動かなくなってしまった画。



ペタしてね   長男 「学校に遅れる~!」