夏休み終わりました。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

長男は今日から学校です。

次男は明日から2日間実力テストがあり、木曜から本格的に授業再開です。


1ヶ月ちょっとの夏休み、あっという間でした。

墓参りのほかはどこに行くでもなく、毎日ひたすらごはんを作っていた気がします。

「どうして毎日毎日、一日が過ぎるのが早いんだろ」 と次男に問うてみたら

「そりゃ何もしてないからでしょ」 との答え。

的を得ていると思ったのと同時に、なんかカチンときた母であります。


さぁ、これからが大変な時期・・・のような気がする。 まだまだ未知の領域。

とりあえずは25日から3日間キャラウェイ出店があるので、明日は準備です。




秋色カラーの花のストラップ、前回のと別のバージョン。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
天然石、ガラス、メタル、いろいろ。





今日の晩ごはんはハンバーグ。

リクエストにより次男のだけロコモコスタイル。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

にゃんこも含めて家族全員ダイエット中なので、ハンバーグは小さめ、ごはんも少なめ。

しかもハンバーグは もめん豆腐を混ぜてかさ増しして、なるべく油分を摂らないようにしています。

みんな効果があるといいなー。






「きょうのにゃんこ」



心配そうに見上げるトトちん。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
トト 「おばちゃん、ネタ切れだって?」

私 「だからなんか芸やって」



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
やまね 「そんなひも あらーなー」

にゃんこになぐさめられてどうする・・・


ペタしてね


だって暑いから君たち寝てばっかでしょ。 動かないからおもしろくないじゃん。