無糖ティー(ペットボトル)レポート | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

早朝の朝顔。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

真上を向いた朝顔って・・・なんか変。




次男が自分で作った朝ごはん。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

次男も最近よく台所に立ちます。

いいことだ。





我が家の息子たちは私の影響(教育)で紅茶好き。

2Lペットの無糖ストレートティーがいつも冷蔵庫に入っています。


大塚 ジャワティー ストレート

↑ 紅茶の香りと渋みがちゃんと出ていて、お気に入りです。

最近発売になったこれ↓ 飲んでみました。

キリン午後の紅茶無糖プレーンティー
ジャワティーに比べて渋み抑えめであっさりしてますが
香りがいいです。

私は日本茶も紅茶もしぶーいのが好きなので、やはりジャワが好きだけど

長男は午後ティーがいいと言ってます。

どちらも個性がはっきりしていて美味いです。





紅茶       紅茶        紅茶





北海道のD斎さんからお中元メロンが届きました。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

お向かいのお友達とお隣さんにおすそ分けしました。


お友達にはいつもいただいてばかりだし

何より我が家のにゃんこ達がいつもお庭におじゃましてることもあり。

「毎日のように来てるよ~」 と、笑って言ってました。 いつもすいません。


問題はお隣のおばあちゃん。 猫が嫌いだそうで。

去年はいろいろ言われたけど、今回は快くメロンを受け取ってもらえました。


にゃんこに関しては何かと気遣いが多いです。

ご近所付き合いはうまくやらないとねー。




「きょうのにゃんこ」



男たちは私の車の下で暑さをしのいでます。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

車を出すときは教習所でやったみたいに必ず下を覗いて安全確認をします。


そういえば24年前、教習所の先生がこの動作を説明するときに

「ちゃんとぬだばってみろ~」

って言ってたなぁ。


ぬだばる : 腹ばいになる


ペタしてね  かなりコアな仙台弁。