県民大会 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

今回の県民大会の参加人数961人。
宮城県民、水泳やってる人多いねぇ・・・と思うぐらい50mプールがいっぱいでした。
.
今日参加したのは次男ではなく長男。
長男の高校は3年生は総体を最後に引退で、例年は出ない大会なんですが
先生に 「出るか~?」 と聞かれ
「出ます~♪」 と、即答したそうです。
.
他の同級生はもうやりつくした感があるのか、3年生の参加は長男だけ。
「3年生はオレだけだから、なんか留年した気分だぁ」
なんて、ふざけたことを言ってました。 
ほんと、冗談にならないんだよ・・・
.
兄弟ふたり一緒に出られる唯一の大会だったんですが
気分的にも失速気味の次男は出る意志なし。 残念。
.
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
.
結果の方は総体の時のタイムよりだいぶ落ち。
ほとんど練習しなかったから、しゃあないか。
まぁ、本人が納得すればOKです。
とりあえず最後の大会になりました。
明日から本腰を入れて受験勉強してほしいものです。 どうかなぁ。
.
.
.
.
浮輪       浮輪       浮輪
.
.
.
.
何かの間違いで赤くなり落ちたサルスベリの葉。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

たまたまシュウメイギクの葉の上に落ちて、映えるね~。
.
.
.
.
お猿サン        お猿サン        お猿サン
.
.
.
.
久々にドリームキャッチャーを作りました。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~

ほぼ1年振りです。
「夢を捕まえる」という付加価値もあり、人気商品のひとつですが
気が向かず作っていませんでした。 (なんてわがままな商売人)
作りたいときに作りたいものを・・・というB型的スタンスです。
(B型って乗ってるときはどこまでもだけど、乗らない時は全くダメ・・・じゃないすか?)
物作りって、気持ちが大事だったりするのでね。

ドリームキャッチャーの作り方はこちら に載せています。
手っ取り早く完成品をお求めの方は出店先までお越しいただくか
それが難しい場合はご連絡ください。
(ネットショップの開設も追々考えます。 っていうか、本気で考えています)


.
.
.
「きょうのにゃんこ」
.
.
~ 悪い子 ~

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
そんなに堂々とテーブルの上で寝るなんて・・・



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 ~フォトブログ~
悪気は全くないみたいね。
息子たちが小さい時にはこんなことをすると
「お醤油掛けて食べちゃうよ」 と脅かしたもんだった。

ペタしてね  トトちんはマヨネーズが似合いそう。