暑いです。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

昨日は34℃あったそうですが、仙台はまだまだ甘いみたいです。


我が家の受験生ふたりは

「暑くて勉強できないから、エアコン入れようよ」

と、うまいことを言って涼もうとしています。

一種の強迫です。


で、部屋が涼しくなったころには勉強をやめ、ゲームを始めます。

母は毎日騙されてます。




  ネジバナ
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活
【 小型のラン科の多年草 】 というと大そうなものを想像しますが

 普通に雑草です。 でもかわいい。



        「空の波」
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

海に行きたいなー。

海に入ってちゃぷちゃぷ遊びたいなー。

・・・もし行くなら、まずこのどぇんの腹をなんとかせねば。






        「きょうのにゃんこ」


      人も暑けりゃにゃんこも暑い。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

 

 我が家のにゃんこたち、長男の部屋が好き。

 でもいくら好きだからといって、この一番暑い部屋のベッドの下で

 じっと我慢はないでしょう、やまねくん。

 暑くて死んじゃうんじゃないかと本気で心配してます。



 トトとクルミちゃんは風の通り道で長くなってます。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

明らかに文句をたれているこのふたり。

おばちゃんに言われてもねぇ。


               ペタしてね  だからまずその毛皮を脱ぎなさい。