天気が悪いと・・・ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

手前、ロードクロサイト。 またの名をインカローズ。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

                            13×10mmくらいの小さめフラット。


この石、半年ぐらい前から目に留まる機会がやたら多くなり

石の方から誘惑していたようです。 (ほんとだよ)

必然的にだんだん魅かれるようになり、お高いものなんですが

奮発してついにゲットしました。


インカローズの意味を調べてみたら、ローズクォーツより強力な癒しの力があるとか。

もっと細かいところでも、今の自分に必要なパワーを持っていると、おもいっきり納得。

自分用に石を仕入れてアクセを作るのは1年に1回ぐらいしかないんですが

毎日時間を見つけて、今 少しずつネックレスを制作中です。





    「きょうのにゃんこ」



朝から雨なので、日課のパトロールを手短に済ませて帰ってきたやまね。

こたつにもぐりこみ、ひきこもりを決めた様子。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活




そこへクルミちゃんが入ってきた。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活




前触れなく、けんかをふっかけるクルミちゃん。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活




やまね、応戦。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


このあと、当然やまねは寝ている場合ではなくなり

ふたりでもみ合いながら2階に駆け上がっていきました。



こたつ、まだしまってません。

ホッカペを敷いているので、朝晩寒い時はそれで十分なんですが

にゃんこにとってスペシャルなこの空間を奪うのが忍びなくて・・・



 - 5分後 -



まだ気が済んでないクルミちゃん。

今日は天気が悪いからか、ご機嫌斜め。


ペタしてね  クルミちゃん 「なんかムカつく!」



実は私もクルミちゃんの被害者のひとり。

アーティスティックワイヤーの5m巻きを持っていかれた・・・

どこにやったんだぁ。