洗 濯 機 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

約15年活躍してくれた我が家の洗濯機が悲鳴を上げるようになってだいぶ経ちました。

「突然壊れて普通の値段で買うなら、決算期を狙って買い換えた方がいいんじゃない?」

というアドバイスに納得し、金曜日までの年度末決算を狙って洗濯機を買いに行きました。


今どきの電器屋さんは売り出し期間だというのに、「ほんとに売る気あるの?」というぐらい

店員さんが見つからず、捕まえるのに一苦労。

でも洗濯機にかなり詳しい店員さんを見つけ、予算と容量と性能を相談して決めたのが

「押して、たたいて、もみ洗う」っていう機種。

ほんとはにゃんこの粗相対策で、大きなふとんが丸ごと入る10kgクラスが欲しかったんだけど

我が家の防水パンが小さいために8kgで一番希望に合うものにしました。


完璧な乾燥まで望まないところで妥協したので、設置・引取り処分込みで6万円で

お釣りがきました。

年度初めの出費が厳しい時期を目の前にしての苦しい出費ではあるけれど

通常価格ではありえない値引き額なので、背に腹は代えられません。

電化製品の買い替えはめったにないので、月曜の納入が楽しみです♪




      金欠         金欠         金欠




    ブルーアゲート&ラブラドライトのロングネックレス。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

        久しぶりに黒のワイヤーでつなぎました。

           さわやかな夏カラーです。




          スライム       スライム       スライム




明日・あさっての2日間、高森キャラウェイで出店します。

いつものようにまったりと商売してますので、お時間があればぜひお寄りください。







      「きょうのにゃんこ」



横の成長が著しく、階段を軽快に走って登れなくなったトトですが

「もうムリじゃな~い?」と思っていた木のぼりを突然始めました。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

                トト 「のぼっちゃったよ♪」



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活
                   やまね 「おれも~」


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

                  トト 「おりろよ~」



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活




JP'S ANGELの気ままなビーズ生活
               トト 「おりるの こわいんだよぉ」

 

                   ペタしてね たぶん肉球びっしょり。