幻の連休 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

長男の高校、次男の中学校共に11月2日の休校は却下されたそうです。

インフルエンザに罹っている生徒が少ないからとのことです。

特に中学校の方は、昨日の時点で全校生徒のうち内科的な理由で欠席したのはたった3人で

しかも問題のインフルエンザ感染者はひとりもいないので休校にする意味がないのだと

担任の先生が苦笑いながらおっしゃっていました。

インフルエンザ感染者が今のところ周りにいないのはいいことなんですけどね。

息子たちは肩透かしを食らったような微妙な反応を示していました。

週明けに寒気が入ってきて寒くなるそうだし、空気も乾燥しているし、うがい・手洗い励行で

風邪をひかないように予防しましょう。




                 しつこくマンテルシリーズ。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活
            大の苦手のボツワナアゲートです。

      この石の色合いは好きなので、持ってることは持ってたんです。

    苦手な系統の石はいくつかあるんですが、ボツワナアゲートはどうにも

    他の石と合わせることができず、長い間引き出しにしまってありました。

     今回なんとかしようと一念発起し、手持ちの材料を全部出してきて

   とっかえひっかえ合いそうなものを選び出し、こんな感じで作ってみました。

          これ以上は私にはムリです。 この石、むずい・・・

 





     「きょうのにゃんこ」


                ~ クルミちゃんの関心 ~

 
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活
       どこで見つけたのか、クルミちゃんが持ってきた赤い羽根。

              すんごく食いついてました。

        元は鳥だからね~。 本能がくすぐられたみたい。



       JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


ペタしてね