パーツクラブへ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

昨夜6:57~7:03 仙台上空に「国際宇宙ステーション(ISS)」が見えました。

母方の叔父様からメールがあり、この情報を教えてもらってました。

まわりの星より明るい黄色に光りながら、南西から北東の空へ結構なスピードで

移動していきました。

まわりの薄い雲よりはるかに上で、でも星よりずっと近いっていうのは見てわかりました。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活  

こんなのが宇宙を飛んでいて、若田光一さんもここにいたんですねー。

私にとってはガンダムの世界だ・・・


その叔父様が撮った ISS の写真です ↓

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活  

三脚を立てて撮ったそうです。 腰が痛いのによく撮ったよ~ぱちぱち


      国際宇宙ステーションHP http://iss.jaxa.jp/iss/


ついでと言っちゃなんですが・・・

叔父様の描いた絵と写真がいっぱい載ってるHPです。

     静彩館HP http://www.h7.dion.ne.jp/~sskan/index.html



       人工衛星        人工衛星        人工衛星



今日から金属パーツが10%オフ(一部商品を除く)だという情報を at-rie さんから

聞いていたので、初日の今日、地下鉄に乗って中央通りのパーツクラブへ行ってきました。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


ないものや足りないものがたくさんあったので、いっぱい仕入れてきました。

割引金額だけで往復の地下鉄代が出るぐらいお金を使ってきました。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

お買い上げ2100円以上でクーポン券を、先着何名様でエコバッグをもらいました。

   これで再来週のイベントに向けて作品を揃えることができます。

            がんばって元をとらねばtomominnie




  「きょうのにゃんこ」


       ~ 絶叫したあと大笑いした話 ~


 買い物から帰ってホッとしていたら、やまねが献上品を置いて行きました。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活  ← イモ虫。 気持ちはありがたいけど・・・



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活
    ネコ 「だって、いつもごはんをたべさせてくれてるでしょ~」


ペタしてね