ブライダル | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

このたび、実家の弟が40歳の誕生日に晴れて入籍することになりました。

職場がお台場なので(等身大ガンダムを生で見たそうです。うらやましい・・・)

今は東京に住んでおり、地道に婚カツをしていたようです。

お相手は下町のきれいなお嬢様。

なんと住まいがビーダーの聖地(?)の浅草橋だそうです。

(機会があればいちど案内をしてもらいたいと思っています)

来春挙式予定ということで、未来の妹ちゃんからブライダルアクセのオーダーを承りました。

さっそく ↓本を2冊ゲットしました。

幸せのウエディングビーズジュエリー―ビーズワークス・シス (実用百科―Handmade accessories)/yoko
¥1,260
Amazon.co.jp

↑ネット注文だったので表紙だけをみて買うことにしましたが、なかなか素敵で

大当たりでした。



JP’S ANGELの気ままなビーズ生活

 ↑この本は以前むらゆき さんがブログで紹介していたかと思います。

すでに新刊では扱っていないので中古で買いましたが、結婚式の当事者じゃなくても

「ほぅ~シングルハート*」とため息が出るような作品がたくさん載っています。


義妹ちゃんと相談しながらデザインを詰めていきたいと思っています。




余談ですが・・・

突然次男に

「お母さんは しゅーとめ になるの?」

と聞かれました。

そんな言葉を知ってるのかと思いつつ

「しゅーとめ じゃなくて こじゅーと になるんだよ」

と教えてあげました。





  「きょうのにゃんこ」



 くるみちゃんが電線にとまったすずめを見つけました。

JP’S ANGELの気ままなビーズ生活

     ネコ 「おちてこないかなー」

     母 「ムリじゃない?」

              アジト(押入れ)にて。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
  やまねがバスケットに入り寝ていたところに無理やり割り込みました。

  くるみちゃんの この どや顔。
  やまねは明らかに苦しそう。


ペタしてね