暑いですね。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。


つい1週間前、寒い寒いと言っていたのにこの暑さです。

確か1週間前の最高気温は16℃とか18℃だったのに、今日のグランディからの

帰りの道の電光掲示板には目を疑う32℃の表示がありました。

この温度差、ついていけません。

長男は今日は出番がなかったので、私は送り迎えだけで楽勝チョキ

長男は練習だけして

「今日はプール日和だった♪」

と、お気楽に帰ってきました。



     水泳        水泳         水泳



おととい作った梅シロップと梅味噌が姿を変えてきました。

ザラメはだんだん溶けてきて、梅味噌の方はなめたらすでに梅エキスが

しみ出していて美味しかった♪
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活

  味噌は梅エキスで緩くなり、まんべんなくゆきわたりました。



     「きょうのにゃんこ」


             それぞれの避暑のしかた。

JP’S ANGELの気ままなビーズ生活

 

やまねとクルミちゃんは木陰のひんやりした地面の上で暑さをしのいでいました。


JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


ところがトトロは何故かうっそうと茂ったシュウメイギクにわさわさ入り、この状態のまま

しばらく落ち着いていました。

別にいいんだけどね・・・でも不自然でしょ。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


      ゆうべのアジト内部。

   暑いのにこんな空気の澱んだ場所でぐた~っとしてました。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活



ペタしてね


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村       ぽちっとおねがいします。