にゃんこも丸まる寒さです。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

毎年ちりめん青じその苗を買って植えてましたが、今年は去年落ちた種が

びっくりするぐらい芽を出し、すでにこの時期から青じそに困らずに済んでます。

でもそのせいでにゃんこたちのトイレが狭くなりました。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


今年の梅雨は寒いです。

しまったヒーターを出してこようと思うぐらいです。

まだ蚊に刺されてないのはありがたいのですが、庭の収穫物が遅れがちになっています。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活



ブルーベリーもまだまだのようです。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活



             mizutama-ri      mizutama-ri      mizutama-ri



アクセ制作はいつもきまぐれですが、ワイヤーをひと休みしてクロッシェをやってました。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
パール6mm・4mm・丸小をレース糸に270cm分通して編んだら、編みあがりが55cmになりました。

かぎ針は#4より細いのを使うのが一般的ですが、私は#2を使っています。

たぶん緩めの編み加減なんでしょうが、私はしんなりと身につく方が好みです。



       毛糸       毛糸       毛糸



今日急いでマウスを買ってきました。

この1年で3つ目のマウスです。

2つ目はゆうべ長男がノートパソコンを部屋に持って行く途中、差し込み部分を壁にぶつけて壊しました。

1つ目も長男がマウスの線を断線させて壊しています。

いろんなものをよく壊すので困ります。

いちばん壊して困ったのはちょうど1年前に自分の鼻を壊した時でした。

鼻骨骨折です。

なんでしょうね。 落ち着きがないんですかね。

せっかちなのは私によく似てますね。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活
ワイヤレスは思ったより使い勝手がいいです。 差し込みを壊さない限りですが・・・




    「きょうのにゃんこ」


これはゆうべの写真。

めったに膝に乗らないクルミちゃんですが、めずらしく私の膝から動きませんでした。

長男は2日前に中間考査が無事終わり、羽を伸ばしてずーっとゲームをやっていました。

試験中でもヨユーを見せてゲームは毎日やってたんですけどね。

たぶん心臓に毛が生えているタチなんだと思います。
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活


          ネコ 「ごめんなさい汗
JP’S ANGELの気ままなビーズ生活

       にーちゃんに代わって謝るトトちゃん。


ペタしてね


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村